2018年3月1日木曜日

おにい、帰る

すっかりご無沙汰しております。
放置して丸一年・・・やっぱりね・・・
と言った感漂うこのブログ。。。(^^;;

バースデイ更新となりつつありまして、
はい!
先月2月27日に無事24歳の誕生日を
迎えたおにいです。

そして、その3日前の土曜日に
2年間住んでいたマンションから、
6年ぶりに実家へ引っ越し完了!

再び家族4人の生活が戻って来ました。
と言っても、週末フットサル活動の都合で、
頻繁に帰って来ていたので、
久しぶりという感じはないのですが・・・f^_^;)

職場は変わらず、ここから都内への通勤という
生活が今週から始まっています。
朝は6時前の電車に乗って行くので、
ちょーっと早いのですが、
家事全般しなくて済むようになったので、
多分、それほど負担は大きくないと思われ・・・
ま、その分、私は少し早起きすることにはなりましたけど〜(-。-;
電車もその時間なら座っていけるようなので、
慣れれば大丈夫でしょう。
今のところ、朝も自分で起きてくるので、
こっちは助かります。
高校時代までのおにいとは別人だ・・・(笑)

6年ぶりに主が帰って来たおにいの部屋は
所狭しと荷物がいっぱい(笑)
でも、なんだか快適そうですよ〜😁


今はフットサルの方はシーズンオフなので、
お休みしてますが、
もう少しすれば活動再開となることでしょう。

昨シーズンは、チーム発足2年目にして、
県リーグ1部に昇格し、あと一歩というところで、
優勝を逃し、リーグ2位という成績で終わりました。
さらに、全日本フットサル選手権大会の県予選で優勝し、
県代表として関東大会に参戦。
結果は、力の差を思い知らされという内容だったようですが、
改めて、実力の再確認とか今後の課題や方向性とか、
きっと見出すことができて、貴重な経験を
積んで来たのではないでしょうか。

平日仕事、週末フットサルという
なかなかハードな日々を送っているおにいですが、
今回、実家に戻ったのも、週末の移動を楽にする
ということもありました。
何しろ移動距離が半端なかったですから・・・!(◎_◎;)
若いからなせる業でもありますが。。。

そういえば、昨年末のことだったかな・・・
ジュニアユース時代のキャプテンから連絡があったり、
フットサルつながりから(?)、お世話になっていた
ジュニアユースのクラブチームのスポンサーになっている
チームの助っ人として、ジュニアユースチームとの
練習試合に参加したということがありました。

なんと、卒団以来初のホームグラウンドである
河川敷のグラウンドへ行ったというおにい。
中学生時代は、自転車で通ったあの河川敷へ、
自分で車を運転して出かけて行きました。
そんなことがあると、月日の流れを
しみじみと感じますよね〜😌

で、その試合から帰って来た日のおにいの第一声は、
「中学生、上手え〜っ!」
だったような・・・(笑)
自分たちの時代よりも、格段に強くなっている
後輩くんたち。
凄いなぁ・・・
監督、コーチなどスタッフたちの指導力、
そして、何よりも、サッカーに対する思いや信念。
ブレないその姿勢が、チームをここまで
成長させて来ているのだと思います。
きっと、まだまだ成長し続けて行くのでしょうね〜
楽しみです😃

懐かしいですね・・・ジュニアユース時代。。。
あのチームが発足した当初のメンバーのおにいたち。
あの子たちの中には、今ではコーチとして参加していたりして、
しっかり繋がっているんですよね。。。
あ、母たちもみんなとは言えないけど、繋がってます!✌️

では、次回の更新もお楽しみに♪
(いつになるかはわかりませんけど〜(^_^;))


0 件のコメント:

コメントを投稿